Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dekoshiro.blog92.fc2.com/tb.php/554-2e2c5ad9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デセにある。

120521.jpg
このままじゃアレが出てしまいますよ。
この広告は1ヶ月以上更新されていないブログに表示されていますとかいう不名誉なアレが!

というわけ…でも無いけどお久しぶりになります更新でございます。こんばんは。


FF11、もう10周年なんですね。
すごいなあ。
10年もお金を払い続けたってすごいなあ。
少しずつキャラが増えたり時々2アカだったりで正確にはわかりませんけど、毎月だいたい1600円くらいを払ってるとして。
1600円×12ヶ月×10年。
うわああ、20万近くなってるうううう!!
ソフト代とか込みで考えると確実に20万円を超えますよ!
にじゅうまん……すごいな。
BBユニットとかソフトとか買ってわくわくしてる頃の無垢だった私に「20万円以上もつぎこむことになるよ」ってこっそり教えてあげたらどんな反応をするんでしょう。
驚くかなあ。
自分の生涯賃金が20万円を超えることに喜ぶかなあ。
ゲーム開始をやめることは無いだろうなあ。
とは言え、プレイ時間なんかを考えると他のゲームはもとよりほとんどの娯楽を大幅に上回るコストパッフォーーマンスを発揮してくれてることは間違いないんですけどね。
NMをイライラしながら取り合いしている時間も含めてですけど。

10年休まずお金を払い続けているようなことを書いたけど、そう言えば最近の強制アカウント移行作業以来お金を払っていない期間がけっこうあるんでした。
1週間に1度くらいしかログインしていないから、期限ぎれから次のログインまでの間のお金は払ってないんですよね、今。
不必要なキャラのお金も払ってませんし。
クレジットカードで支払いを続けていたらプレイしない期間も使わないキャラの分もお金を払っていたであろうことを考えると、「こんなめんどくさい作業をさせようと言い出した奴は三族皆殺しじゃ!!」とか苛立っていたものを一族割腹くらいで許してあげようかな。と思えるほどに穏やかな気持ちになるのでした。

さて、そんな10周年記念イベントに参加してまいりました。
1人で。
なにやら今回も記念ドレスがもらえると聞いたのでほしくなったのでイベントをやってまいりました。
1人で。
ネットでアニメからゲームまで幅広いジャンルの動画(突っ込みどころ)を見ながら1時間くらいでバストゥークでのイベントが終わりました。
うん。なんかNQはそろったし全国津々浦々巡ろうと思ったけどめんどくさいからもういいかな。
ドレスの外見がほしかっただけだし。
HQもそろえるとただでさえきつきつのポケットがさらに大変なことになってしまうし。
もう終わっていいんじゃないかな。

いろいろと自分を納得させるための中断する言い訳を思いついたので本日は終了。
気が向いたら気が向いたときの私がHQ取りとかするんじゃないですか?知りませんけど。


120521b.jpg

このドレス?は腰周りがぴっちりしててそこがなんだか好き。と思ったけどこの絵じゃまるまる隠れてるわ!
今まで隠していたけど私は青が好きなので次回は青い服がいいです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dekoshiro.blog92.fc2.com/tb.php/554-2e2c5ad9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

デコシロ

Author:デコシロ
初めての方もお気軽にコメント残していってください。
気の利いたお返事は出来ないかもしれませんが。
web拍手の方は全然使い方がわかりません!困ったね。

※ただの悪意や宣伝と思しきコメント・トラックバックは遠慮無く消します。





+1200くらい?






DOA5:ハヤテがメイン。時々こころ。新キャラが怖い。
EXVSfb:ぎりぎりの少佐。
ウル4:PP4桁も怪しい。。

駄twitter

現在やってるFF11以外の ゲームの実況とか。 なんか他のこととか。

月別アーカイブ

