Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dekoshiro.blog92.fc2.com/tb.php/520-25f9f8cb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ライライから

應龍来来に行って来ました。

「来々」と言えば、らんま1/2に出てたシャンプーが「来々~、来々~」ってよく言ってたのを思い出します。
んー。でも原作でそんなシーンに覚えが無いのでアニメのみのセリフだったんでしょうか。
この場合の「来々」は「いらっしゃい」とか「おいでませ」とかそんな意味ですよねえ。
「應龍いらっしゃい」。
ふむ…。
新婚さんっぽい。
新婚さんいらっしゃいといえば、あれの出演者ってなんだかみんなおんなじようなしゃべり方しますよね。
台本とかあるんじゃないかなってくらいに。
特に女の人の体言止めとか単語ひと言だけの返答とかにすごくイラっとします。

話が脱線したのでもどしたいと思います。
なんでしたっけ。
そうそう、シャンプーの話し。
シャンプーはらんま1/2に出て来る女キャラの中で一番好きでした。
実際に近くにいられると恐ろしく迷惑でしょうけどね。そんなもんです。
ちなみに男キャラでは良牙が好きでした。
よくFF11ブログに「迷子スキル青です^^」って嬉しそうに書いてる方がいますけど、家から500メートル一本道の場所にたどり着けなかったり、隣町から家に帰るのに「1人では帰れない!」って頭を抱えるレベルになってから言ってほしいものです。
FFで例えるなら、アビセア-ウルガランに行くためにテレポヴァズをしたのに気づいたらボヤーダ樹を彷徨っていたとか、そんなレベル。
そんな知り合いがいたら正気を疑いますけども。
待ち合わせの時とかにそんなことされたら「あぎゃーー」ってなりますけども。

「あぎゃー」と言えば、来月分のwebマニーを買いに行ったんですよ。コンビニに。
レジが2つ。店員さんは1人。
その店員さんのいるレジにはクリスマスケーキだか年賀状だかおせちの予約だかをしたいおばちゃん(控えめに言った)がいまして、会話の聞こえてくる部分だけでも全然予約が進行してないのがわかるんですよ。
「次これ選んで!この中から!これこれ、ここ!」とかもうずーっと言ってるんですよ。
そのお客1人に10分以上はかかってまして、お弁当買いに来たお客さんとか数人帰っちゃってるんです。
店員さんもまずいと思ったのか最初にいたお客に「ここから選んでおいてね!」と言い残してもう1つのレジを開けたんですよね。
でも2つ目のレジに最初に来たおばちゃん(また控えめに言った)がまたなにかの予約で、あまつさえ家に電話して「これこれこういうのがあるけどどれにするう?」とか話しこんでるんですよ。
2つのレジが進まないおばちゃんで埋まったその状態でたぶんまた10分以上。
進まないレジ。
次々帰る客。
立ち読みとか始める私。
あからさまに困り果てる店員の人。
どうやら知り合いだったらしく雑談を始めるおばちゃんAとおばちゃんB。
結局最初にいたおばちゃんがいなくなって私がwebマニーを買えたのは私が入店してから30分以上かかってからという恐ろしい自体に遭遇しました。
…あれ、なんでこんな話しになったんでしたっけ。

話が脱線したのでもどしたいと思います。
なんでしたっけ。
そうそう、「来々」の話し。
「来々」と言えば「遼来々」じゃないですか。
でもこの場合の「来々」って「いらっしゃい」じゃないですよね。
「張遼いらっしゃい」じゃあ、「泣く子も黙る張遼」から「子供に大人気の張遼」まで一気に格下げですよ。
「わー、張遼だー。張遼だー」って寄って来るの。「こ、こらっ、離しなさい!誰だ今かんちょうしたの!」とか、なんかそんな。
だからこの場合の「来々」は「来たぞー」ですよね。
「張遼が来たぞー」。うん。しっくり。
でも「遼」って下の名前ですよね。「太郎が来たぞー」みたいな。
呉にいる「遼」って名前の子供はすごいいじめられたでしょうね。周遼くんとか孫遼くんとか。
学校なんかに行くたびに「遼来々!遼来々!ぷふーっ」って言われるの。
そりゃ不登校にもなります。がんばれ遼くん。
このブログは石川遼くんを特に応援はしておりません。

話が脱線したのでもどしたいと思います。
なんでしたっけ。
そうそう、應龍来来の話し。

ケアルとかしてたら勝てたよ。










111130.jpg
どこで私は本筋を諦めたんだろう。
関連記事
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dekoshiro.blog92.fc2.com/tb.php/520-25f9f8cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

デコシロ

Author:デコシロ
初めての方もお気軽にコメント残していってください。
気の利いたお返事は出来ないかもしれませんが。
web拍手の方は全然使い方がわかりません!困ったね。

※ただの悪意や宣伝と思しきコメント・トラックバックは遠慮無く消します。





+1200くらい?






DOA5:ハヤテがメイン。時々こころ。新キャラが怖い。
EXVSfb:ぎりぎりの少佐。
ウル4:PP4桁も怪しい。。

駄twitter

現在やってるFF11以外の ゲームの実況とか。 なんか他のこととか。

月別アーカイブ

